芦ノ牧温泉(芦ノ牧ホテル):福島県) '09.5月

渓谷に面した 芦ノ牧ホテル 眺めの良い 天空露天風呂 上段下段に別れて2つの湯船がある
完全にリラックスモードです 宿の名物 ラジウム岩盤浴 大浴場(男湯)

会津若松市大戸町芦ノ牧796  ?0242-92-2206  icon088ie.gif  (10:00-14:30 600円)

芦の牧温泉街で一番の高所にあり、ちょうど渓谷のカーブに面した宿からの眺めは絶景です。
館内のみならず宿の向かいにある石段を上った所の露天風呂も眺望を楽しみながら入浴が出来ます。

建て増しでもしたのでしょうか、館内は二つのエレベーターを乗り継ぐ構造で、気をつけないと迷子になりそうです。
渓流が目の前の最下段に大浴場があるのですが、残念ながら景色を眺めながらの入浴は出来ません。
温泉ではありませんが、2種類の岩盤浴があり、愉快なおばちゃんがあれこれ入浴法を指導してくれます。
体に効くと思えば利くって感じかな?

やっぱり私のお気に入りは「天望 渓風の泉」と名付けられた屋根付き露天風呂です。
ただし、16時からは1時間ごとに細かく男女振り分けとなりますので、気をつけないと、「キャ〜」なんて事になりかねません。
ちなみに混浴タイムは6時〜16時ですので、早めに到着しないと、たとえ夫婦でも別々の入浴となります。
そんなわけで遅く到着した私達がこの露天風呂に入浴したのは朝になってからでした。
湯治場の温泉宿でない事もあり、朝からのんびりと温泉を楽しむ宿泊者はほとんどおられず、ほぼ貸し切り状態。
早朝の温泉街を眺めながら静かな湯浴みを楽しみました。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[東北温泉TOP]
inserted by FC2 system