新平湯温泉(旅館大前)岐阜県 '06.6月

ryokanoomae0606300022.jpg

ryokanoomae0606300023.jpg

ryokanoomae0607010024.jpg

外観は民家風の 旅館大前

庭先にある露天風呂

牧歌的なロケーションの露天風呂


岐阜県高山市奥飛騨温泉郷2177上地ヶ根 рO578−9−2772 icon088ie.gif (12:00-18:00 500円)

旅館大前は奥飛騨温泉郷を貫く道路際に有ってとっても目立つはずなんだけれど、大きな民家風の外観からか、カーブに面しているからか、うっかりすると通り過ぎてしまいます。

土日や繁忙期以外は温泉を用意していない時もあるので、日帰りで入浴する時も前もって連絡してもらえれば嬉しいとおっしゃっておられました。   私もいきなり訪ねたら木の葉の積もった空の露天風呂だったので、仲間と共に掃除して明日の入浴に向けて湯を貯めておいてもらったくらいです。

母屋に男女別の内湯もあるそうですが、メンテナンスに問題があり、今回は庭先にある露天風呂のみの入浴となりました。   脱衣所は湯船の脇に男女共用の小屋があります。   道路側には塀がめぐらしてありますが、裏側は畑や田んぼ、お墓や林など全くのフリーです。   まさに田舎の庭先で入浴って感じで、なんだかホッと出来ます。

手も浸けていられない様な熱い源泉なので、暖かい時期は加水しないと入浴できませんが、冬場はちょうどいのかな〜。   貸切も出来なくはないような事を言われていたので、ご希望の方は頼んでみるのもいいかもしれません。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[中部温泉TOP]

inserted by FC2 system