箱根 小涌谷温泉(B&Bパンシオン箱根):神奈川県) '12.07月

B&Bスタイルの宿 中庭の洋風庭園 シンプルな部屋
もちろん本物の温泉 シンプルな食堂 焼き立てパンとドリンクはフリーです

足柄下郡箱根町二ノ平1297  ☎ 0460-87-7800  icon088ie.gif  (日帰り入浴不可?)

小涌谷温泉のランドマークである「箱根小涌園」グループの傘下にあるB&B(ベッド&ブレックファースト)を基本としたリーズナブルな宿。

箱根観光のベースにするにはもってこいの立地環境で、目と鼻の先にはグループ系列の「ユネッサン」があり、園内シャトルバスも利用出来ます。

B&Bスタイルのため、朝食は焼き立てのパンとコーヒーなどの飲み物が無料提供されますが、昼食や夕食の提供はありません。
夕食は、車で出かけて外食もよし、バイキングを楽しみたければ隣のユネッサン、安くあげたければコンビニ弁当など、旅のスタイルと懐具合に合わせてチョイスする事が出来ます。
そんなスタイルの宿なので、海外からの旅行者の利用も多いようです。

客室はベッドとテレビ・冷蔵庫があるだけの実にシンプルなもので、洗面台やトイレ・ランドリー・ミニキッチン・シャワーなどは共用となります。

海外からお越しの旅人がミニキッチンで食材を出して良い匂いをさせていたから自炊でもできるのかと覗いてみたら、カップラーメンとお弁当でした。     ミニキッチンにあるのは、給湯器と電子レンジのみですが、工夫すれば自炊に近い物が出来なくもありません。

浴場は庭に面したガラス張りになっていて、露天はありませんが、開放的な雰囲気は味わえます。     もちろん温泉は小涌谷の源泉がチョロチョロと掛け流されていています。

情緒ある温泉気分を味わいたいなら他のお宿をお勧めいたしますが、リーズナブルな旅の拠点としては温泉も楽しめますし、こんな所も良いんじゃないかな~。
ふと、一人になりたくなった時に静養がてらぶらっと訪れるのもいいかもしれません。
なんてったって、箱根で素泊まり3150円で、焼き立てのパンとドリンクが飲み放題食べ放題なんですから~~。(笑)



icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[南関東温泉TOP]
inserted by FC2 system