箱根 芦ノ湖温泉(夕霧荘):神奈川県 '04.6月

yuugirisoup6070026a.jpg

yuugirisoup6070031a.jpg

yuugirisoup6070033a.jpg

夕霧荘全景

加水濾過の内湯

湯の花が浮く硫黄臭の源泉

足柄下郡箱根町箱根138   0460-83-6377 icon088ie.gif (12:00-17:00 1000円)

箱根観光の中心地、関所跡や観光船乗り場からすぐ近くのこんな所に静かなにごり湯の温泉があったとは今まで知らなかった。   入り口が分かりづらいが、道路沿いにある郵便局を目印にすれば分かりやすい。   観光船乗り場から歩いてもほんの数分だと思います。

澄んだ内湯は循環濾過方式だが、木々に囲まれた石造りの露天風呂は、湯の花が舞う硫黄成分たっぷりの源泉掛け流しの温泉である。   車道から奥に入った分静かで野鳥のさえずりと湯口からあふれ出す温泉の音しか聞こえてこない。   箱根観光の合間にチョット立ち寄りたい温泉だ。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[南関東温泉TOP]
inserted by FC2 system