湯の花温泉(天神の湯):福島県 '04.11月〜'06.7月

tenjinnoyu41105050.jpg

tenjinnoyu0607190094.jpg

天神の湯

棚だけのシンプルな脱衣所

大小二つある浴槽


南会津郡岩舘村湯の花  (5:00-22:00 200円)

湯の花温泉集落のほぼ中心に位置し、道路を挟んだ反対側には温泉街の案内地図があります。   はじめて湯の花温泉に行かれる場合は、この天神の湯を目印に点在する共同湯めぐりをすれば道に迷う心配はないでしょう。   

集金箱にお金を入れ、入り口の戸を開けるとそこはもう脱衣所で、その先に湯船があります。   いたってシンプルな造りですが、鄙び系温泉大好きの私はこんな所大好きです。

ココは混浴で、脱衣所も共用です。    脱衣所は目隠しも無く、カ〜チャンも「誰か先に入っていたら入らないだろうな〜」って言っていました。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[東北温泉TOP]

inserted by FC2 system