湯西川温泉(金井旅館):栃木県 '04.7月

kanairyokanp47310015a.jpg

kanairyokanp47310013a.jpg

kanairyokanp47310014a.jpg

金井旅館玄関

貸切風呂

別浴の内湯

kanairyokanp47310012a.jpg

kanairyokanp47310010a.jpg

kanairyokanp47300136a.jpg

男性専用露天風呂

開放的な混浴露天風呂

金井旅館露天風呂全景


栗山村湯西川822 0288-98-0331 (8:00-21:00 500円)

温泉街の観光スポットでもある赤い橋を渡っているとヨシズで囲われた露天風呂が目に入る。   これが金井旅館の露天風呂です。   入浴中、橋の上の観光客が気になるが、実際自分で橋に立ってみると、ヨシズの中までは全く見えませんでした。   ただし、混浴の天然岩風呂は全く囲いもなく川べりなので、橋や対岸から丸見えです。   女性の場合、日中は条件が厳しいかもしれませんが、隣にある女性専用の露天風呂で着替えを済ますか、暗くなってからなら入浴出来るのではないでしょうか。

露天風呂以外にも貸し切風呂や内風呂があるが、やっぱり渓流沿いの露天風呂が開放的で一番すきだな〜。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[北関東温泉TOP]
inserted by FC2 system