屋敷温泉(秀清館):長野県  '04.10月〜'11.11月

syuuseikan41026176.jpg

syuuseikanutiburo2.jpg

syuuseikan41026181.jpg

秀清館全景

見晴らしのいい内湯

駐車場脇の足湯

kajikasou41026182.jpg

kajikasou41026215.jpg

kajikasou41026208.jpg

宿に向う途中にある露天風呂

かーちゃんも思い切って

風呂の脇にある脱衣所

こんなオープンなロケーション 開放的すぎ?(笑) 宿へと向かう道がすぐ脇にあります

下水内郡栄村屋敷 :0257-67-2168  (11:00-15:00  500円)

秋山温泉郷の中でも唯一硫黄泉の屋敷温泉は硫化水素臭プンプンの癖のある温泉です。   

駐車場に車を停めるとすぐ脇に足湯があり、大自然の中渓流を眺めながらのんびり入る事ができます。
そこから宿へ向う途中に、まるで池のような露天風呂があります。
以前は屋敷温泉にもう一軒ある宿との共同運営でしたが、そちらの廃業(休業)に伴い、現在は秀清館が管理している模様です。

この露天風呂は、かなり開放的なつくりではあるが、ほとんど宿の客しか通らないので、是非入浴をおすすめしたい。   
すぐ脇に目隠しの付いた脱衣場もあるので女性も挑戦しやすいんじゃないかな?
とは言ってみたものの、たくさんの観光客が来訪するシーズンはどんなものだか保障はしかねます。(笑)
秘境の温泉だからこそこんな素晴らしく開放的な露天風呂が残っているのでしょうね。

館内にある男女別の内風呂からは真正面に小学校の校庭が見えていて、向こうからは見えないと思いつつも、なぜかかがんでしまう。(笑)   熱めの源泉風呂と小さな水風呂があり交互に入ると気持ち良い。


icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[中部温泉TOP]

inserted by FC2 system