和琴温泉(和琴露天風呂):北海道) '08.5月

和琴露天風呂 超開放的です 男女別の脱衣所があります

和琴半島のレストハウスやキャンプ場の先、ちょうど半島のくびれた部分に和琴露天風呂はあります。
遠目には緑に囲まれた公園の池のようですが、近づいてみると湯気が立ちあがっているのが見えます。
すぐそばまで車で来られるので、脱衣所を使わず車で着替えて入浴する事も出来ます。
到着時、うちの車の隣に駐車した車でも女性が着替えをしていたのですが、そんな事とは知らずに、ゴソゴソ何しているんだろうとうっかり覗いてしまい、私も恥ずかしい思いをしました。
ちなみに、湯船の端っこには男女別の脱衣所が設置されているので、ほとんどの皆さんはこちらで着替えます。

三日月形をした湯船は周囲を岩がとり囲んでいて、湯船の底も石がゴロゴロしています。   また、湯船の中は藻が生えているので、とても滑りやすく、歩いての移動よりも肩まで浸かっての移動の方が安全かつ楽でしょう。

 湯船のあちらこちらで温泉が足元から湧き上がっているので、自分の適温の場所を求めて広い湯船をあちらこちら移動するのも楽しいものです。   
湯船の端っこまでいくと湖が一望でき、景色も最高です。   ただし、遊歩道沿いですがね。(笑)

私達が訪ねた時は、先客の皆さんは男女とも裸で入浴されていましたが、ここの露天風呂は水着もOKだそうです。
ま、ここは観光スポット、温泉見物の観光客もたくさん訪れます。   観光シーズン中はのんびりと裸で入浴なんて訳にはいかないかもしれませんね。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[北海道温泉TOP]
inserted by FC2 system