高雄温泉(露天風呂):栃木県 '04.11月

takao41105106.jpg

takao41105108.jpg

takao41105109.jpg

高雄温泉の露天風呂

湯船の栓は抜かれていた

源泉の余り湯は側溝へ


昔の高雄温泉に来ようと思っていた矢先に閉鎖になってしまい、その時は悔やんでも悔やみきれませんでした。   現在はおおるりホテルが管理していて無断の立ち入りは禁止されている。   出来れば入浴したいと思い頼んでみたが、「現在は外来入浴はお断りしている」との事で、温泉の入っていない湯船を見学し、源泉から流れ出る温泉を味見して手湯を楽しんだだけであった。   以前通われていた温友によると、昔とは全く違ったつくりになってしまい、どういう訳か湯温もかなり低くなってしまったようだ。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[北関東温泉TOP]

inserted by FC2 system