四万温泉(鶴屋):群馬県 '05.9月

turuya0509020036.jpg

turuya0509020044.jpg

静かな環境の鶴屋

景色のいい内風呂

混浴露天風呂「鹿覗きの湯」


吾妻郡中之条町四万4372−1   рO279−64−2927   icon088ie.gif(11:00-15:00 630円)

四万温泉の最深部に位置していて温泉街の中心部から離れた立地です。   周りを山に囲まれ、とても静かな環境なので、夕食後に浴衣姿で温泉街をぶらつくというよりは、早起きしてウォーキングの方が似合いそうかな。

玄関を入ると落ち着いた雰囲気を壊さないように工夫された小じんまりしたフロントがあり、素敵な数寄屋造り風の廊下を奥に進むと男女別の内風呂があります。   この先に露天風呂もありますが、見晴らしは内風呂の方が良かったかな〜。

内風呂から外に出るドアを開けると狭いながらもテラスのような所があり、景色を眺めながら体の火照りを冷ますにはいいかな。   そこから階段状の道を下りたところにある露天風呂が「鹿覗きの湯」です。

しばしば野生の動物が訪れるというこの露天風呂は、男性内湯・女性内湯の双方から通路を通って出てくることが出来る構造になっています。   女性用の入り口にはちゃんと扉と目隠しが付いているので、浴場を覗いて確認してから入浴する事が出来、女性の方には安心かな。

露天風呂は雨の日でも入浴出来る様に屋根があり、周囲も塀や立ち木に囲まれているので周りの景色はのぞめません。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[北関東温泉TOP]

inserted by FC2 system