四万温泉(柏屋旅館):群馬県) '12.10月

柏屋旅館 野尻湖まで見渡せる露天風呂 大浴場 男湯(光之湯)
貸切風呂 月之湯 貸切風呂 楓之湯 貸切風呂 櫻之湯

吾妻郡中之条町四万3829  ☎0279-64-2255  icon088ie.gif  (立ち寄り入浴不可)

四万温泉の入り口に当たる集落、温泉口地区のとっつきにあるオシャレな和風旅館です。
こちらの宿は通常立ち寄り入浴は受け付けていませんが、今回は雑誌「自遊人」の付録についていた温泉パスポートで特別に立ち寄り入浴させていただきました。

温泉パスポートでは大浴場での入浴しかできませんが、こちらの宿には大浴場のほかに素敵な貸切風呂が3か所もあります。
宿泊客は無料で何度でもご利用可能で、脱衣所の鍵が空いていれば内側から鍵をかけて自由に利用できるそうです。

館内はオシャレな調度品がライトアップされ、センスの良さが感じられます。
玄関から続く廊下の先に大浴場があります。
大理石張りの浴室にはステンドグラスが設置され、大きなガラス窓の向こうの景色を眺めながら入浴する事が出来ます。
私が伺った時は小雨模様のあいにくの天気でしたが、ステンドグラスから差し込む日の光が湯煙に投影される様はさぞかし美しいものでありましょう。

貸切露天風呂にも入りたかったですが、今回は立ち寄り入浴させて頂けただけでも満足しなくっちゃね。
なんてったって、パスポート持参で無料だったのですから。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[北関東温泉TOP]
inserted by FC2 system