佐野天然温泉(のぼり雲)神奈川県 '06.3月

noborigumo1.jpg

noborigumo2.jpg

noborigumo3.jpg

移築された長屋門

露天岩風呂

ジェット風呂付き歩行浴槽


横須賀市佐野町4−5  рO46−8512617  icon088ie.gif  (9:00-24:00 1000円)

横須賀の住宅街の山際のある現代風の日帰り温泉。   入り口には旧家から移築された長屋門がでんと据えられているが、一歩中に入ると近代的なリゾートホテルのような造りで、食事処や床屋・マッサージなどが併設されている。      

地下800mから湧き出る源泉は、29.9℃の低温泉なので約43℃に昇温され、それぞれの浴槽に注がれている。 源泉は無色ですが、温泉成分が空気に触れることにより湯に色がつき、浴槽には鮮やかなグリーンの湯が張られています。

天井の高い内湯はガラス張りで庭園風の景色を眺めながら入浴することができます。

露天には全国から取り寄せた観賞用の岩を使用した岩風呂と歩行浴のできる浴槽があり、この中に2箇所のジェット風呂が併設されています。

このジェット風呂はマッサージ器のように強弱・部位が自動的に変化し、本当に指圧を受けているような錯覚にとらわれるほどです。   私はすっかり気に入って何度も何度も入浴してしまいました。   

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[南関東温泉TOP]

inserted by FC2 system