大塩温泉(季節限定露天風呂):福島県) '12.06月

たつみ荘 この年は噴出せず 川を見渡す最高のロケーション

1年の間で雪溶け水で地下水の水位が上がる春の一時期にのみ噴出する、大塩温泉名物の季節限定露天風呂。
2003年に初めてここの温泉の事を聞いた時には半信半疑だったが、その後マニアの間でかなりの人気となり、毎年のように訪れるチャンスを伺っていました。
なぜか私が訪ねようとすると、季節外れの大雪や豪雨で通行止めなどでなかなか訪れる事ができませんでした。

今回は別の温泉が目的で初夏に大塩温泉を訪ねたので、季節限定風呂はすっ空かんの枯れた状態でしたがその雰囲気だけ味わってみました。   入浴は次回の楽しみといたしましょう。

たつみ荘さんが管理され、宿の敷地を通らなければいく事が出来ないので、訪れる際には必ずたつみ荘さんに一声かけて行くように心掛けたい。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[東北温泉TOP]
inserted by FC2 system