奥津温泉(湯宿西西):岡山県 '05.8月

yuyadosaisai2.jpg

yuyadosaisai4.jpg

yuyadosaisai6.jpg

温泉街の高台に建っている

貸切露天風呂

内湯


苫田郡鏡野町奥津196−5    рO868−52−0016   icon088ie.gif   (10:00-20:00  500円)

湯宿西西は、宿の立ち並ぶ奥津温泉街から少し離れた高台に建っています。  温泉宿というよりはプールも備えた高原リゾートホテルといった雰囲気でしょうか。

宿の公式HPによると、、、
「奥津の山々を借景に景色が美しい露天風呂大理石張りの露天風呂としては珍しいお風呂です。   通常は混浴ですが、ご家族などで貸切もできます
、、、とあります。
当然夫婦で入浴する事が出来るのかと思い、フロントで受付を済ませ二人で露天風呂へと向かうと、「混浴の露天風呂に夫婦で入浴するには貸切り料金を1050円支払って貸切にしてもらわないと困る」と言われました。
「貸切にしなくともいい」と言ったのですが、「そういう訳にはいかない」と言われてしまい、???です。
今向おうとした露天風呂の入り口には、確かに「露天風呂(混浴)」という表示があるので、ますます訳が分からなくなってしまいました。

どうやらこの露天風呂は混浴風呂と言う名の、貸し切り料金を取る貸切風呂になったようです。(2005年8月)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしても気になるので、後日、電話で宿側に確認したところ、やはり「露天風呂は混浴です」と言われていました。
混浴の露天風呂に異性が入浴していると後から来た人が入浴しづらいから、こみ合っている時や夫婦・家族で入浴する時は貸切にしてもらう事がある」と言われていました。
でも、なんかおかしくないですか?
先客に異性がいるから入るとか入らないっていうのは後から来た人が決める事じゃないのかな〜。

混浴と表示している以上、一般的常識からしてこれは宿側の解釈がおかしいと思うんだけれどな〜。(2005年12月)

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[中国温泉TOP]

inserted by FC2 system