糠平温泉(糠平館観光ホテル):北海道) '08.5月

糠平館観光ホテル 男女入れ替え制 内風呂&露天風呂 男女入れ替え制 内風呂&露天風呂
露天風呂には開かずの扉が、、、 混浴露天風呂 仙郷の湯 目の前を渓流が流れています

上士幌町糠平北区48-1 ☎01564-4-2210 icon088ie.gif (11:30-21:00 700円)

糠平温泉郷ではひときわ目を引く大きな建物で、団体観光客の乗った観光ツアーバスも数台停まっていた。   地域を代表するホテルだけあってオフシーズンにもかかわらず、団体観光客がうようよしていた。
内風呂は男女別に2か所あり、それぞれの内風呂から露天風呂に出る事が出来ます。   以前、露天は混浴だったのでしょうか、仕切りの一角に扉があります。   ただ、今は固定されているようで、行き来する事は出来ませんが、入浴しながらの会話くらいは楽しめそうです。
内風呂はシンプルなタイル張りと凝った造りの岩風呂があり、男女日替わりです。

母屋から少し離れた渓流沿いにある混浴露天風呂「仙郷の湯」は、客室棟から長い階段を降り切った谷間のような林間にあります。   男女別に脱衣所があり、湯船には大きな布の目隠しが張られています。   
入浴者側からだと、階段を下りてくる人が布越しに見えるので、混浴の苦手な女性でも安心してくつろげるのではないかと思います。
私達は真っ暗な夜間にも入浴しましたが、湯船以外がライトアップされ、逆に湯船は真っ暗に見えるよう気の利いた照明がなされていました。   でも、夜間は周囲の自然林も真っ暗なので、景色を楽しむといった感じではありません。
尚、この露天風呂は19:00~21:00に、女性専用になるので、立ち寄り入浴の女性も入浴できますね。


icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[北海道温泉TOP]
inserted by FC2 system