那珂川j温泉(ホテルアライ):栃木県) '13.01月

ホテルアライ 大浴場 小さな湯船もあるが湯は無かった

那須塩原市鍋掛1088-24 ☎0287-63-1188  icon088ie.gif  (立ち寄り入浴は隣にある同系列の「皆幸の湯」へ)

「ホテルアライ」は東北本線の黒磯駅近く、県道を南東方面に車で5分ほど走った田園地帯にあるビジネス温泉ホテルです。
敷地内にはホテルアライのオーナーがボーリングに成功した日帰り専用入浴施設「皆幸の湯」があり、ホテルの宿泊者は無料でこちらの浴場を利用する事が出来ます。

ホテルのフロントでは「皆幸の湯」での入浴を勧められ、当然ほとんどの宿泊者はそうするのでしょうが、館内の案内図に「浴場」の記載を見つけてしまった私はどうしても気になってこう尋ねたのです。
「ホテル内の浴場は温泉じゃないのですかね~?」ってね。(笑)
答えは、「皆幸の湯と同じ源泉を引いております。」だった。
それも掃除時間以外なら源泉を流しっぱなしでいつでも入れるのだと言うではないか。
こりゃ入らない訳にはいかないだろう。

大浴場は駐車場があるホテルの最下層にあり、景色など見る事も出来ない昼なお暗い、まさに昔のビジネスホテルのそれだが、湯船には「皆幸の湯」と同じツルツル系の浴感のある源泉が掛け流されています。
ほとんど入る人が居ないらしく、脱衣所はもちろん浴場はいつ行っても真っ暗で、誰かが入浴した気配は感じられませんでした。   ま、みんな「皆幸の湯」でしか入浴しないって事でしょうね~。

私は温泉の浴感と常に独占できるところが気に入り、滞在中何度もここで入浴しました。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[北関東温泉TOP]
inserted by FC2 system