草津温泉(旅館 美津木):群馬県) '13.07月

旅館 美津木 貸切札を掛けて入浴するシステム 小振りな家族風呂
露天風呂を併設した 美津木の湯 美津木の湯 露天風呂 目の前に広がるのは寺社の杜
内風呂 観音の湯 一番のお勧め 庭園露天風呂 開放感あふれる美しい浴場です

吾妻郡草津町草津633-3 ☎0279-88-1171  icon088ie.gif  (11:00-14:00 630円/繁忙期は立ち寄り不可)

草津の中心地「湯畑」から徒歩10分程離れた町はずれ、熱帯植物園のすぐ近くにある静かなお宿です。

4つある露天風呂や内風呂に、空いていればいつでも好きなだけ(貸切の札には20分とあるが宿のキャッチコピーにはこう書いてあった)24時間入浴する事ができます。
大きな宿ではないので、宿泊客も限られ、私達が訪ねた時はどこの浴場も待つことなく、まさに好きなだけ入浴を楽しむ事が出来ました。

一日何度も温泉に浸かりたい方や湯船を独占したい方、湯治目的の方などにはうってつけのお宿ではないでしょうか。

それぞれの浴場は貸切で使用してしまうには余りにももったいないくらい良い感じです。
特に庭園露天風呂は四季折々の景色を眺めながら入浴できる開放感あふれる浴場でついつい長湯してしまいそうです。

今回は宿泊で利用いたしましたが、立ち寄り入浴も可能です。(繁忙期は立ち寄り不可なので要注意!)
家族やお仲間と温泉を楽しむのであれば、こんなスタイルの宿って良いんじゃないかな~。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[東北温泉TOP]
inserted by FC2 system