草津温泉(道路脇の源泉):群馬県 '04.7月

kusatup71100xa.jpg

kusatup7110014a.jpg

kusatup7110006a.jpg

近づくとサウナ風呂のようだ

熱くて源泉は触れません

地面からボコボコ湧き出す源泉

kusatup7110010a.jpg

kusatup7110016a.jpg

kusatup7110021a.jpg

源泉湯川沿いに探索したが

高温のため入浴は諦めました

適温の別の湯川でやっと入浴

事前から、源泉はかなりの高温との情報は得ていたのであるが、どこかで沢水とブレンドされていると思い源泉の湯川沿いを探索したが、行けども行けどもかなり熱く手で触れるのがやっとだった。  結局遊歩道を下り、別の温めの湯川を探索する事にした。   湯川沿いの源泉溜めから湯があふれ出している所に、湯川の温いお湯が混ざって適温になった湯溜りを探し出して何とか入浴を果たした。   源泉はものすごい酸味で、入浴中に岩で擦れたお尻がヒリヒリして痛かった。   ここは遊歩道からも丸見えの所なので、道徳的にも人のいない時の入浴の方がいいと思います。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[北関東温泉TOP]
inserted by FC2 system