鬼怒川温泉(元湯 星のや):栃木県 '04.5月

hosinoyap1010037a.jpg

hosinoyap1010039a.jpg

hosinoyap560028a.jpg

「星のや」正面玄関

混浴の露天岩風呂

湯口付近は熱くてのぼせそう

hosinoyap560043a.jpg

hosinoyap560039a.jpg

目の前は鬼怒川渓谷

岩で二つに仕切られている

裸の昼寝は気持ちいい

日光市藤原2 рO288−77−1013  icon088ie.gif  (8:00-20:00  500円)

「元湯 星のや」は鬼怒川の渓谷沿いにあり、鬼怒川対岸の山にはケーブルカーが望めます。

浴場は男女別の内湯と混浴の露天岩風呂があります。   内風呂は広々としているが平凡なものです。   混浴の露天岩風呂は、鬼怒川の渓谷を見下ろす開放感たっぷりのもので個人的にとても気に入りました。

この露天風呂は簡単な屋根が掛けられていて雨の日でも安心して入浴できそうだ。   ただ、湯船から数段階段を上がった所にある脱衣場は男女共用で女性には厳しいかな?   でも湯船には屋根が掛かっているので、入浴者から丸見えになる心配はありません。

風呂の中ほどに仕切り版のように岩が配置され、浴槽が二つに仕切られているんだけれど、別に男女別ということではないようです。   きっとカップルとかが重なっちゃった時にはお互い見えない振りしてそれぞれ別々に入るのでしょうね。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[北関東温泉TOP]
inserted by FC2 system