桟温泉(桟温泉旅館):長野県 '04.5月

kakehasip45150021a.jpg

kakehasip45150033a.jpg

木曽川渓谷を望む河畔にある

タオルも染まる茶濁系の温泉

内風呂に挟まれた混浴露天風呂


長野県木曽郡上松町桟 :0264−52−2276 icon088ie.gif (9:00-21:00 800円)

R19号と木曽川に面した木曽川渓流沿いにある一軒宿の温泉。    加熱式温泉ではあるが、成分が濃厚でタオルが茶色に染まってしまうほどである。   男女それぞれの内湯から混浴の露天風呂に出る事が出来る造りで、混浴の露天風呂は内風呂に挟まれた位置にあります。

露天風呂からは木曽川の奇岩や渓谷を眺めながらの入浴が楽しめるはずだ。     この時は夜でしたので真っ暗でしたが、、、。   

透明度の全く無い湯質のため、入浴してしまえば首から上しか見えず、混浴の苦手な方にはうってつけの温泉といえよう。
他に入浴者がいるかどうかは、内湯から出る所にあるドアをちょっと開けば確認できるから、そういった意味からも女性でも挑戦しやすい混浴だと思えます。
営業時間も21時までと、出かけたついでにちょっと帰りに立ち寄りたい温泉好きにとってはたまらない。   遅い時間に行っても愛想良く迎えてくれる女将さんは二重丸。

●2012年に再訪したら、混浴の露天風呂は入浴出来なくなっていました●

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[中部温泉TOP]
inserted by FC2 system