北川温泉(北川温泉ホテル):静岡県) '15.12月

目の前が海の北川温泉ホテル フロント 屋上にある空中湯園
11階にある展望大浴場 貸切ひのき風呂 貸切岩風呂

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1127-14   TEL 0557-23-2150  icon088ie.gif  (立ち寄り不可)

露天系温泉マニアにとっては東伊豆の聖地ともいえる黒根岩露天風呂付近から温泉街を見渡すと、、11階建てのスラっとした外観が目に入る。
それがこの北川温泉ホテルです。

宿泊すれば、黒根岩露天風呂はその間入り放題です。
たくさん入りに行けば、元は取れるかな?(笑)

お気に入りの柄の浴衣を選んで、下駄をカラコロさせながら黒根岩露天風呂に向かう情景は風情があります。

もちろん館内の浴場もいくつかあり、特に屋上にある空中湯園と名付けられた展望風呂は特筆すべきものがあります。
とても見晴らしがよく、湯に浸かると湯面と海水面が一体化して見え、まるで海の温泉に浸かっているような感覚になります。
11階にある展望大浴場からの眺めも悪くはないが、天気の良い日には空中湯園がおすすめです。

貸切半露天風呂は、ひのき風呂と岩風呂が各1つずつあり、こちらは海面に近い1階にあります。
いずれも波が海岸に打ち寄せる音をバックに入浴でき、海べりの温泉ならではの入浴を楽しむことが出来ます。
家族での入浴には十分な広さがあります。

いずれも貸し切り入浴料金は50分で2000円ですが、私達が申し込んだプランではこれも含まれていました。
おかげさまでいくつものお風呂に入浴する事が出来ました。


icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[南関東温泉TOP]
inserted by FC2 system