東鳴子温泉(馬場温泉旅館):宮城県 '07.6月

babaonsen0706130072.jpg

babaonsen0706130073.jpg

馬場温泉旅館

黒湯が満たされた浴場

大崎市鳴子温泉馬場102 рO229−83−3378 icon088ie.gif (10:00-20:00 400円)  

馬場温泉共同浴場と同じ敷地内にある温泉旅館。   以前は鄙びた感じだったそうだが、近年新築されて現代的な内装になっています。   玄関で声を掛けても誰も出てこないので、ロビーの椅子に腰掛けていると、奥からおばあちゃんが現れたので宿の方かと思ってあれこれ温泉の事を聞いていたら、とても詳しい常連の湯治客だったのだ。   いかにも湯治場らしいエピソードである。   

浴場は男女別の内湯のみで、湯船にはコールタール臭を漂わせたコーヒー色の源泉が泡立ちながら掛け流されている。   鄙び感は全く無いが、混浴の共同浴場に抵抗のある方はこちらで黒湯を味合われるといい。

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[東北温泉TOP]

inserted by FC2 system