はやぶさ温泉(はやぶさ温泉):山梨県 '04.9月

hayabusap49130057a.jpg

hayabusap49130059a.jpg

hayabusap49130063a.jpg

はやぶさ温泉全景/手前が露天風呂

正面玄関

源泉掛け流しの内湯

hayabusap49130064a.jpg

hayabusap49130066a.jpg

hayabusap49130063.jpg

庭園露天風呂

飲湯コーナー

噴水のような源泉

東山梨郡牧丘町隼818−1 рO553−35−2611 icon088ie.gif (10:00-16:00 500円/火曜定休) 

はやぶさ温泉は日帰り温泉入浴が営業のメインですが、食堂や温泉通販なども手がけていて、私が訪れた平日でも大広間では様々なグループがそれぞれテーブルを囲み、まるで小さな健康ランドのようでした。   

男女共に内湯と露天風呂があります。

内湯は鯉のオブジェの口から噴水のように源泉が注ぎ込まれていて、湯船から源泉がジャンジャン溢れています。  湯量の豊富さを物語っています。

泉質はアルカリ泉のツルツル系でわずかに硫黄臭がするものです。   内湯から戸を開けて日本庭園のような露天岩風呂に出る事ができます。   男湯露天はカラオケコーナーのすぐ外にあたり、オバちゃんたちの元気な歌声をBGMにしての入浴だった。   これさえなければ、まるで高級旅館の露天風呂みたいなんだけれどな〜。(笑)  

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[南関東温泉TOP]

inserted by FC2 system