箱根 姥子温泉(六花荘):神奈川県 '04.10月

rokkasoup41003087a.jpg

rokkasoup41003084a.jpg

洒落た民家のような外観です

貸し切りシステムのようです

源泉掛け流しの白濁した内湯

rokkasoup41003085a.jpg

窓の外が露天岩風呂です

山がバックでとても静かです

囲炉裏のある宿泊者専用食堂

足柄下郡箱根町仙石原1245 рO460−4−6001 icon088ie.gif (13:00-16:00 500円)

六花荘は閑静な別荘や会社所有の保養所などが立ち並ぶ、箱根の中でも静かなたたずまいの姥子温泉の最深部にあり、一見すると民家か別荘のような造りで私も何度か前を通り過ぎてしまいました。

宿泊客は1日限定数組しか取らないという家族経営の小さな宿である。   男女別浴かと思って伺ったので貸し切り風呂に案内された時は「別料金掛かるのですか?」なんて思わず聞いてしまったが、あとで若旦那に伺ったところ、お風呂はいつも貸し切り制だそうだ。   

脱衣所のドアを開けると真っ白の浴槽に白濁した源泉が注ぎこまれている5〜6人は入れそうな内風呂がある。    更にガラス戸を開くと露天の岩風呂に出ることが出来る。   露天風呂山を背にした開放的な造りで、内湯より温めでのんびり長湯をするには丁度いい。 

帰りがけに囲炉裏が目に入ったので尋ねてみると、宿泊者の食事処だそうで、日帰りには食事つきコースはしていないとの事である。  

ここは人に気を使うことなく静かに温泉に浸りたい方にはうってつけの宿だろう。   貸切で露天も付いて500円のお値段も嬉しい。   

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[南関東温泉TOP]

inserted by FC2 system