赤沢温泉(海岸露天風呂):静岡県 '04.1月〜'12.2月

波がかかりそうな露天風呂

周囲は石垣に囲われている

日の出を眺めての入浴は最高


赤沢海岸の露天風呂は赤沢温泉の余り湯を海岸に引湯して提供されているものらしい。    無料で提供してくださっている地元の方に感謝ですね。   宿の余り湯なので、湯量は不安定な時もあり、気温が低い時期は時間帯によって温い時もあります。   

露天風呂はR135号線に面した広場のさらに一段下に有るので入浴姿が道路から丸見えになる事はありませんが、脱衣場も無いオープンな造りなので、他人がいる場合女性にはちょっと厳しい条件でしょう。   周りが石垣で囲われているので着替えさえクリアーしてしまえばなんとかなるかな〜。  

目の前に太平洋の大海原が広がりロケーションは最高なので、人目さえ気にしなければのんびりと長湯したい露天風呂です。
 
照明設備は無いので、夜はお互いの顔が見えないくらい真っ暗です。   昼間と違って景色は望めませんが、波の音をBGMに星空を眺めるのもいいものです。
*久しぶりに立ち寄ってみると、ここでの入浴は責任が負えないとの立て看板がありました。 入浴は自己責任でね。*

icon-back.gif[温泉探検目次   icon-back.gif[南関東温泉TOP]

inserted by FC2 system