会津若松温泉(湯屋 あいづ):福島県) '12.06月

ホテルアルペンブリック 野尻湖まで見渡せる露天風呂 鉄系の珍しい黒湯です

会津若松市神指町北四合字東神指77-1 ☎0242-22-0600  icon088ie.gif  (10:00-23:00 1000円)

会津若松郊外の田園地帯の真ん中にポツンと建つ大手温泉ホテルチェーンの巨大温泉施設。
宿泊施設や入浴施設のみならず、トレーニング施設など併設されていて、地域のレジャーランド的な存在のようだ。

日帰りの利用も多いらしく、広い駐車場に止まっている車の出入りも頻繁だ。
鄙び系の温泉が好みの私にとっては可もなく不可も無くといった温泉だが、リーズナブルな宿泊料金にもかかわらず、バイキングは充実していて質量ともに満足のいくものであった。
そうそう、非日常的など派手な浴衣も気分転換が出来て良かったな~。

温泉の評価としては天然スーパー銭湯といった感じでしょうか。
家族や友人とワイワイ言いながら楽しんで、ついでに温泉も入っちゃおうって感じならグウゥ~じゃないかな?

icon-back.gif[温泉探検目次]  icon-back.gif[東北温泉TOP]
inserted by FC2 system