お得情報

温泉や旅、観光スポットにおける「お得な情報」がみんなで共有できれば良いですね

皆様からの貴重な情報をお待ちしています

期限、その他内容を明記の上、メールか掲示板に送ってください

otoku-onsenhakase.gif

かつて九州を中心に発売されている温泉雑誌でしたが、最近全国的に掲載範囲を広げた。  (毎月発行/450円)   「温泉博士」の温泉手形を掲載施設に持参すると掲載されている数十ヶ所の温泉に無料で入浴できるという特典です。     詳しくはココをクリック。     

fukusima-higaeri.gif

「ふくしま日帰り温泉極楽100湯」という地域限定温泉雑誌があるらしい。   県内・近県の温泉施設100軒の詳細情報が掲載されているばかりでなく、入浴料無料、入浴料割引などが受けられるお得なサービス券も84枚付いている。  (毎年9月中旬発行/1年有効/840円)   詳しくはココをクリック。 

地 域

場 所

内     容

秋田県

泥湯温泉

「奥山旅館」ではなんと3泊4日6食付で10500円(最低2名1室)という激安の「湯治コース」という企画が、毎年11月25日〜翌年4月25日までの期間限定ある。   詳しくは ココををクリック。

福島県

中の沢温泉

沼尻の源泉を直接引いた中の沢温泉にある「平澤屋旅館」ではHP上のお風呂クーポンをプリントアウトして持参すると無料で入浴させていただける。   詳しくは ココをクリック。

福島県

清兵衛温泉

西会津町野沢道下のR49号線沿いにある料理屋さん「吉沢屋」の所有する温泉。   食事のついでにお願いすれば無料で入浴させていただける。

福島県

会津高原温泉

「夢の湯」は南会津郡田島町の会津高原駅前にある温泉旅館です。「日帰り入浴割引券」がネット上でGETできる。   詳しくは ココをクリック。

新潟県

六日町温泉

ホテル坂戸城の日帰り入浴料金が1500円→1050円になる。  詳しくは ココをクリック。

栃木県

那須湯元温泉

鹿の湯源泉を引く那須湯元温泉の「松川屋 那須高原ホテル」で発行している日帰り入浴割引券。   200〜300円の割引。   詳しくはココをクリック。

栃木県

塩原温泉

新湯と元湯の温泉入浴料が安くなる「日帰り入浴割引券」がネット上でGETできる。 詳しくはココをクリック。 「湯荘白樺」だけに限れば宿泊のサービスもあり。 詳しくはココをクリック。

群馬県

老神温泉

R120を老神温泉から吹き割れの滝に向って走ると右側に「白樺の森」というレストランがあります。   こちらで食事をすると老神温泉「東明館」の入浴料1000円が300円になる割引サービスがある。   詳しくはココをクリック。

群馬県

水上温泉

例年12月中旬から3月末日にかけ、みなかみ町と(株)東日本高速道路が「スノーキャンペーンin水上」というキャンペーン企画を催す。  スキー場や温泉の立ち寄り入浴などが割引料金で利用できる。  ちなみに宝川温泉汪泉閣は1500円の入浴料が1000円になる。  詳しくはココをクリック。

群馬県

猿ヶ京温泉

法師温泉

湯宿温泉

川古温泉

奥平温泉

赤岩温泉

みなかみ町商工会 青年部発行の割引クーポン券。

日帰り温泉の入浴料の割引や宿泊時の特典、また飲食店やお土産屋でも様々なサービスを受ける事ができる。   このクーポン券を全て利用すると割引総額1万円相当になるらしい。

このクーポン券は新治の観光案内所・観光協会・セブンイレブン・遊神館・まんてん星の湯・豊楽館・上毛高原駅観光案内所・後閑駅などに設置してある。   

また、後記のHPからプリントアウトする事も出来る。   詳しくはココをクリック。

群馬県

四万温泉

四万温泉のお蕎麦屋さん「中島屋」のHPのクーポン券「ご利用割引券」をプリントアウトして持参すると、食事が10%オフになるばかりでなく、中生館の無料入浴券が頂けるほか、1100円で美登利屋の内湯を1時間貸切りで入浴する事も出来る。  詳しくはココをクリック。

千葉県

犬吠埼温泉

勝浦グランドホテルの日帰り入浴料が1200円→900円になる。   詳しくはココをクリック。

神奈川県

箱根湯本温泉

HPをプリントアウトして持参すると、「天成園」の日帰り入浴施設「美肌うるおいの湯」の入浴休憩料1,630円が半額の840円(土・日曜日を除く)になる。   詳しくはココをクリック。

神奈川県

箱根湯本温泉

「千尺の湯 湯蔵」の日帰り入浴料金が1050円→890円になる。   詳しくはココをクリック。

神奈川県

箱根湯本温泉

「ひめしゃらの湯」の入浴料金が100円引きとなる。   詳しくはココをクリック。

静岡県

駒の湯温泉

源泉荘の公式HPより日帰り温泉割引券をプリントアウトして持参すると、100円割引してもらえる。  詳しくはココをクリック。

静岡県

寸又峡温泉

光(てかり)山荘の入浴料金が500円→400円になる。   詳しくはココをクリック。

長野県

蓼科温泉

ホテル親湯の日帰り入浴料金が1000円→500円になる。   詳しくはココをクリック。

長野県

蓼科温泉

蓼科温泉の「小斉の湯」では、HP上の割引券をプリントアウトして持って行くと入浴料金が100円安くなる。  ジュース一杯飲めますよ。  詳しくはココをクリック。

山梨県

山中湖温泉

毎年6月26日の「露天風呂の日」に富士山を眺めながら入浴できる「紅富士の湯」では風呂=26に掛けて入館料その他が260円になる。   詳しくはココをクリック。

山梨県

河口湖温泉

河口湖温泉グループの「開運の湯」「天水」「夢殿」の日帰り入浴料金がそれぞれ200円引きとなる。  詳しくはココをクリック。

岐阜県

奥飛騨温泉郷

毎年6月26日の「露天風呂の日」に奥飛騨温泉郷では、新穂高の湯・荒神の湯・むかしばなしの里・神の湯の4ヶ所の公共露天風呂が無料で入れる上、全部入るとグッズももらえます。   詳しくは ココをクリック。 

岐阜県

平湯温泉

奥飛騨温泉郷の平湯温泉にあるお食事処「田舎茶屋一休庵」で食事をすると「奥飛騨山荘のりくら一休」の風呂が無料で利用できます。   詳しくは ココをクリック。

岡山県

湯原温泉

毎年6月26日に「露天風呂の日」発祥の地、湯原温泉では旅館ホテルの温泉が無料開放されるほか、6260円で宿泊できる企画もある。 詳しくは ココをクリック。

大分県

耶馬渓温泉

毎年6月26日の「露天風呂の日」に12ヶ所の温泉施設のうち11ヶ所の温泉が無料開放される。  詳しくは ココをクリック。

大分県

別府温泉

例年4月1日〜3日に「別府八湯温泉祭り」が開かれ、たくさんの温泉施設が無料開放されたり、市内の各所で様々なイベントが催される。  詳しくはココをクリック

熊本県

黒川温泉

毎年6月26日の「露天風呂の日」は加盟旅館の温泉が無料開放される。

長崎県

佐世保温泉

ホテル万松楼の日帰り入浴料金が1000円→800円になる。   詳しくは ココをクリック。

anime049green-back.gif[TOPページへ]

inserted by FC2 system